2010年07月17日

現在の生存確認

 お久しぶりです。
 前回の更新からから既に半年以上経ってしまいましたが、なんとか生きています。

 近況としましては、今まで使っていたパソコンの動作が相当に重くなり、使うのに不自由になってきてしまいましたので、電話でメーカーに相談したところ、買った年代からして、もう限界に近い(意訳)というアドバイス?をもらいましたので、この夏、思い切って買い換えました。

 ついでに(?)ネットに繋ぐ環境の方も、ケーブルから光フレッツに変えてみました。
 
 そしたら、パソコンが立ち上がるのが早いのなんの(笑)。

 今では、スイッチボタンを押してから10分前後かかった上に、裏技の設定改変(多分)のための再起動をかけると、30分はみておかないと…という状態だったのですが、ものの1分も経たないうちに、パソコンが開くのには恐れ入りました。

 …って、どれだけ最新パソコン情報から取り残されていたんだか…という話ですね(苦笑)。

 ただ、データの引っ越しはまだ手つかずなので、本格的な移行には、まだまだ時間がかかりそうです。

 この夏の新アニメの簡易感想も、観ただけでも上げたいと思っていましたら、デッキの方がなぜかご機嫌が悪く、第一話を録り逃し−という事態が、数件も起きてしまいました。

 それでも、2話を観られる環境下でしたら、何か一言でもさくっと書けたら、と思っています。

 もし嘘つきになってしまったとしても、あまり責めないで頂ければ…と思っています(汗)。
posted by セレネ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

