2007年05月19日

今期(グ○ンラガン)の悩み

 今期は、どういう理由や事情であれ、1話を観られなかったアニメは、決して観ないようにする ― というポリシーを貫いてきた自分ですが、ネットで見かけるグレ○ラガンの評判を聞くと、なんとなく自分好みのような気がしてきて、ここは例外中の例外として観てみよう…と思い立ったのが数週間前。

 しかしその後、その初録画の回が作画崩壊の回として批判に晒されていることを知りました(且つまた、別の問題まで引き起こしたと聞きましたが、それは今回置いときます)。

 ううむ、作画崩壊回とはいえ、ストーリー面でいけばこの回から観るべきか、ストーリーは後回しにして、作画が持ち直した?次の回から観るべきか…
 つまらないことかもしれませんが、今現在も大変迷っております(作画崩壊の回を観ておけば、今後は多少の崩壊では驚かなくなれるかも、という囁きも聞こえてきますが…)。

 深夜アニメではないので、多分何週遅れということは無いと思うのですが、もし作画崩壊の回を避けたつもりが大当たりになっては心の準備が… と小心者の私です。

 そんなわけで、未だ未見のままのグレンがたまっていくばかりの我が家のHDD…
 勿論(?)、なるべくネタバレ回避もしたいので、他での感想もろくに読めなくなってきてしまいました ;

 何故に、よりにもよって問題の回から録画してしまったのか… と、ちとやるせない気分です。
 とにかく、何話から観るのか決心がつかない限り、グレンは半永久封印になりかねない状態なのが現状です。

  さてはて。一体いつになったら、自分はこの現状から脱出出来るのでしょうね…
posted by セレネ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42274159
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。